2016年4月11日月曜日

うさぎや 岡南店 サンプル

岡山県内に5店舗あります、文房具屋さん「うさぎや」 

この度、岡南店のサンプルを作らせて貰いました。

春らしい eco park の SPRINGコレクションから2枚を購入。

"ペーパーとハサミとのりがあれば出来るもの" スクラップブッキングはじめての方にでも取り組みやすいものを考えて作っていくと、私がスクラップブッキングをはじめた頃を思い出しました。


ペーパーを切って、ちょっと角をクルッとして動きを出し、

木とお花を切り出し

余ったペーパーでお花を作りました。
ペーパーのタグも添えました。

お花の作り方


①ペーパーを好きな大きさに切り丸を書きます(今回は7センチ×7センチ)
※分かりやすいように黒ペンを使っていますが鉛筆や跡が分かりにくい方が仕上がりがきれいです。
②グルグル中心に向かって円を描きます。
③丸の形に切ります。
④グルグル描いた線に沿って切ります。
⑤外側から竹串の先に巻いて行きます。
⑥中心にボンドを付けてしばらく押さえておきます。
⑦ボンドが乾いたら完成

グルグル切る時に縁をナミナミに切るとまた違った表情のお花ができます。



4月始め、天気はイマイチだったけど写真嫌いな私が、ちょっと写真が好きになれた娘とのツーショット。美肌アプリの威力、凄いですねー(笑)



お気に入りの写真、みなさんはどうしてますか?スクラップブッキングってまだまだ馴染みがないかもしれません。ただこんな可愛いペーパーをチョキチョキ、ペタペタして残す事が出来ます。ああしなきゃ、こうしなきゃという型がなく、思い思いの形を残せます♡

気になった方、是非うさぎやさんへお立ち寄りください(*Ü*)


   【使用したもの】
パターンペーパー 2枚(うさぎやで購入)
レースペーパー(100均でも購入可)
茶色のスタンプ 
ハサミ
テープのり
紙用ボンド
竹串

0 件のコメント:

コメントを投稿